手帳學入門セミナーのご案内

手帳學オリジナル手帳付き

「自分らしい人生を実現」するための手帳の使い方

手帳習慣を身につける手帳學入門講座のご案内

手帳學入門講座のご案内 手帳學オリジナル手帳付き

2021年

今年こそ「手帳」を極めよう!
「自分らしい人生を実現」するための手帳の使い方

手帳習慣を身につける1ヶ月のサポート付き手帳學入門講座。手帳學オリジナル手帳付き1day講座

そんな、お悩みをお持ちの方、手帳學入門講座を受けてみませんか。
上記のお悩みは一見手帳とはなんの関係もないとお感じになるかもしれません。
これらのお悩みはご自身がきちんとご自分の本音を整理できていないからなのです。

☑︎自分にあった手帳が選べない ☑︎年頭には毎年手帳は買うけど続かない
とお感じの方も、やはりご自分の本音に気が付いていないからなのです。

続けられる手帳を
手にすると
あなたが変わります

新しい手帳、ワクワクして使い始めますが、
途中でスケジュールだけ埋めるのに飽きてしまったり、
スケジュール管理だけなら、スマホアプリでいいや、とか思い始めたり、結局続かない手帳。

手帳が続けられないのに、毎年、年頭には手帳を買いたくなったり、買ってしまうのはなぜでしょうか。
それは今年こそきちんと自分を管理して人生をより良くしようという心の表れ
誰もが自分がのぞむ自分になりたいだけなのです。

手帳學は「本音の自分」から「自分らしい人生をデザイン」して、実行・実現していく学問です。
その手帳學の手帳を日々のスケジュールや記録として使うことで、
自然と自分がのぞむ成果や結果が手に入るようにシートが設計されています。

日単位、週単位・月単位・年単位で書くことで
「どんな生き方や働き方をするのが自分らしいのか」
など自分の再発見できる仕組みになっています。

自分の本音と向き合って、自分の夢をかなえたり、なりたい自分になるために、
手帳學の手帳と仲間があなたをサポートします。

手帳の書き方を極めただけで自分自身に気づきがあったり、自分を俯瞰して見ることができます。
その結果手帳にきちんと書くことができるようになると、
仕事も人生も、人間関係もじつは楽になり、ワクワクとした人生になるというわけです。

手帳習慣を身につける手帳學入門講座を受講風景

手帳學入門講座受講生の声

手帳學について

手帳學の開発者山本は「自らが自分を幸せにする手帳」をテーマに開発しました。
手帳學の手帳は無理なく使い続けることができ、その過程では自然と自分の本音に気がつき、自分と向き合い夢や目標が叶う仕組みになっています。

それは、あなただけではありません。
学校では決して教えてくれなかった自分との向き合い方。
小4~6、中2、高2のアンケートでは「自分が好きだ」と思う子はわずか18.9%という悲しい現実が物語っています。
http://www.niye.go.jp/kanri/upload/editor/105/File/01gaiyou.pdf
P14 事項肯定感の現状

手帳學では誰も教えてくれなかった、自分との向き合い方を教えます。自分と向き合った結果、あなたの中にすでにある「最高に自分らしく輝く生き方を実現する(成幸)」生き方を思い出し、自由に表現して夢を実現していくための生き方をデザインする方法をお伝えしています。(続く…)

手帳學入門講座の講座風景

手帳は人生を記録する
大切な自伝、
自分だけのバイブル

〜手帳學の開発者山本智章のご紹介〜

手帳開発者の山本は大学を卒業後、営業の世界に飛び込み、それぞれの会社でトップセールスを記録してきました。事業を立ち上げた後も、一旦はお金も時間も自由という成功を納めましたが、人間関係の失敗から、徹底的に自分と向き合うことを余儀無くさせられました。
自分と向き合うべく様々にセミナーなどで学ぶうちに本当の幸せを見つけるには自分の本音に気がつき、自分と向きあうことが大切。
人やお金に振り回されない「自分らしい人生を実現」することが、本当の幸せだと思うようになりました。
手帳學のオリジナルの手帳は、「自分らしい人生を実現」するためのツールとして山本が開発しました。

山本智章
手帳を使って、自分自身と向き合うことを学ぶ手帳學

手帳學では、ひとりひとりが手帳を使って自分と向き合い、自らの心の奥底の本音を引き出していきます。それはまさにセルフカウンセリングといえます。
そのセルフカウンセリングが手帳という形になったのは山本が過去に参加した数々のセミナー体験からきています。
著名な講師の自己啓発のセミナーに一緒に仲間たちが、1カ月後に再会してみると、セミナー参加時には吹っ切れたかのように映った彼らの多くが、また、人生に迷っていると感じました。
「素晴らしいセミナーを受けたはずなのに、みんな、なぜ迷走しているのだろう」
その原因を探ると3つの要因がわかりました。
ひとつめは、どんなことも完璧にしようと思うあまり自分を許せなくなっていること。
ふたつめは同じ価値観や同じ目標を持つ仲間や、夢を語り合う友人がいないこと。3つめが、心からこれだと思える人生の目的が見つからないこと。
でした。

セミナーに参加している間は受講生同士で刺激があり、お互いを高め合い、成長したような気がしていても、終了して元の生活、元の行動に戻ると、やがてモチベーションや意識が戻ってしまうのはその3つが原因でした。
そこで、日々、自分と向き合い、その日の感情や出来事と向き合うことで、自らの本音を自分自身が理解し目標を決めたり、なりたい自分を目指すことが大切であることに着目した結果、講師に依存することなく、セルフコーチングができる手帳學とその大事なツールである手帳の開発に至ったのです。(続く…)

サポート付きだから継続できる!

手帳學オリジナル手帳付き手帳學入門講座
のお申し込み

続けられる手帳を手にすると
あなたが変わります。

手帳學入門講座は3時間。
手帳學入門講座で学んだ後は
1ヶ月の使い方サポート付きで
継続習慣ができるまでサポートいたします。

あなたの最後の手帳となるでしょう!

手帳學入門講座 開催日

※各回、限定5名です!
  • 2020年3月16日(月)13:00〜16:00
  • 2020年3月16日(月)19:00〜22:00
  • 2020年3月17日(火)13:00〜16:00
  • 2020年3月17日(火)19:00〜22:00
  • 2020年3月21日(土)10:00〜13:00
  • 2020年3月21日(土)14:00〜17:00
  • 2020年3月22日(日)10:00〜13:00
手帳學の手帳 手帳學オリジナル手帳

開催場所:東京都中央区※詳しい場所は個別にお知らせいたします。
費用:27,000円(税別) 手帳カバーとリフィルのセット1ヶ月分付き!1ヶ月の使い方サポート付き!

「手帳學入門講座」お申し込みフォーム

全て必須項目です
お名前
ふりがな
メールアドレス
メールアドレス確認用
参加ご希望日
ご希望の手帳のカバーの色
ご連絡お先電話番号
お支払い方法